人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

モエレ沼公園

爽やかな秋晴れ、暑くもなく寒くもなく、今を逃したら今年はもう行かないと思い、今日はじめて噴水の時間に合わせて、モエレ沼公園に行ってきた。
名物の噴水はすごい迫力でしたし、ガラスのピラミッドの幾何学的な美しさも素晴らしかった。
でもなんといっても公園全体のレイアウトがすごい。
どこを歩いても、どこから見てもすべて絵になっている。
今日のような青空の下だとなおさらだ。
めんどくさがり屋のわしらが、いろんな角度からこの公園を眺めてみたくて、奥へ奥へと歩き回ってしまった。
公園全体がひとつの彫刻になっていると言うのがよくわかります。

モエレ沼公園_a0086387_23495855.jpg
沼に架かる橋が公園への入り口。


モエレ沼公園_a0086387_23501616.jpg
ガラスのピラミッド。
エレベーターのボタンひとつにもこだわっていて、どこを撮っても美しかった。



モエレ沼公園_a0086387_2351117.jpg
ゆるやかな傾斜が優しい気持ちにさせる。


モエレ沼公園_a0086387_23511740.jpg
まるで異国の遺跡のよう。


モエレ沼公園_a0086387_0165488.jpg
二つの山を登り、広い公園を歩き回り、マダムはすっかり筋肉痛。
by k_ruka | 2006-09-25 23:55