人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

この冬、このまま終わるんだべか、まさかなぁ。

この冬、このまま終わるんだべか、まさかなぁ。_a0086387_2315433.jpg
今年は何度も書いてるが、ほんとに雪が少ない。
このまま春になってしまうのかと思うくらいだ。
でも帳尻をあわすように、これからドカ雪が続くんじゃないかと思ったりもする。


この冬、このまま終わるんだべか、まさかなぁ。_a0086387_232728.jpg
本州では「梅雨明け宣言」なんてものがあるんだから、北海道にも「雪明け宣言」なんてものがあってもいんでないべか。
「今年はもう雪は降りませんよ、安心してください。冬は終わったんでないかい」って。


この冬、このまま終わるんだべか、まさかなぁ。_a0086387_232384.jpg
でも雪が降らずに困っている業者もあるべな。
スキー場とか除雪業者とか。
去年の大雪を踏まえて、除雪機や人員、トラックなんか増やしている業者もあると思うし、除雪機だって売れないし。
建設業なんかは冬場に除雪の仕事なんかもしてるんで、大打撃だろうな。

がしか~し、そんな方々には大変申し訳ないのだが、やっぱり雪が少ないとありがたいのだ。
by k_ruka | 2007-01-04 23:21