人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

「微」という漢字に思う。

「微」という漢字に思う。_a0086387_055186.jpg

朝、ストーブのスイッチを入れる。
灯油代も高いしあまりガンガン火もたいてられないなと、ころあいを見てストーブの油量調節を微小にする。
この「微」という漢字、微風 微熱 微笑
ちょっと色っぽいというか、艶っぽいというか、きれいな印象をうける。
でもこのストーブに書いてある微小の「微」は、色っぽいとは程遠く「我が家も大変だから、火も一番小さめにして今日も一日細々とやっていこうか」となにやら切ない「微」になってしまってる。

そういえば我が家のストーブの油量調節ツマミは中から大になることはめったにないな~と、部屋が暖まるまでの間、ストーブに手をかざしながら寝起きの頭でぼんやりとそんなことを考えていた。
by k_ruka | 2007-02-08 23:54