<< タコノマクラ 長い冬もやっと終わりかな >>

春の海

蘭島の町を抜け、短いフゴッペトンネルを出て余市に入ったとたん、目の前が開け余市湾とシリパ岬が見える。
私はここからの眺めが好きなのだが、いつも車の窓から見るだけであまり砂浜に下りることはない。
 
もう随分と暖かくなったし、雪もとけたので余市からの帰り道、ちょっと降りてみた。

a0086387_083045.jpg

子供の頃、この浜で何度か泳いだ

透明な海

広い砂浜

沖まで続く遠浅

海水浴シーズンになったって、今のように込み合うこともなく

人気のない海は、子供達だけの貸切だった。


あの頃の海は もうない


a0086387_084763.jpg


あぁだめだ!!    

寒い、めちゃくちゃ寒いぞ!!
そんな感傷に浸っている場合じゃない

風邪ひく 5分で退散だ


もう少し暖かくなったらまた来て 今度はタコノマクラでもさがそ。
[PR]
by k_ruka | 2007-03-31 00:24
<< タコノマクラ 長い冬もやっと終わりかな >>