人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

天気の日には、懐かしい歌が口をつく

天気の日には、懐かしい歌が口をつく_a0086387_045522.jpg





天気の日には、懐かしい歌が口をつく_a0086387_0461443.jpg






天気の日には、懐かしい歌が口をつく_a0086387_0463860.jpg



天気の日には、懐かしい歌が口をつく_a0086387_2541583.jpg
自分の影を踏めば 太陽に会えはしない

過ぎた時を 追うのはよそう

明日を燃やす心は一つ

ジーンズ エドウィン


確かこんな歌だったと思う。

わしが高校生の頃、よくテレビのコマーシャルでこの歌が流れていた。


その頃よく聞いていた歌の中に、自由とか旅とか、そんな言葉ばかりが並んでいた。

そしていつもそんな歌詞の世界に憧れていた。


「ヨーシ、わしも自由に旅をしながら生きていくんだ」

と高校生にもなって、そんなノーテンキな夢を見ていたから・・・


こんな木彫り屋のオッサンになっちゃった。

夢がかなったような、そうでないような・・・

いまさらリセットは出来ないな。



よく晴れて、影が強く出る日は必ずこの歌を思い出す。

天気の日には、懐かしい歌が口をつく_a0086387_1331440.jpg

by k_ruka | 2007-04-23 01:13