人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

未亡人通りの花が散る。


未亡人通りの花が散る。_a0086387_064337.jpg

私はいつも仕事をしながら、窓の外を眺めている。

空の様子、雲の様子、通りを行きかう人、サンビルの工事の進み具合 などなど・・・

窓の外を眺めるのが仕事か?と言うくらい眺めている。

だから普段よく通る人の顔は覚えてしまう。


そしてふと思うのです。

「そういえば、あのおばぁちゃんも、このおばぁちゃんも最近見ないなぁ」と・・・

玄関先で会うと挨拶を交わしていた人達

みんな元気ならいいけど・・・


お盆も終わり、今日はもうすっかり涼しくなった。

嬉しいやら、悲しいやら・・・


でもこの涼しさは、ちょっと嬉しいかな。
by k_ruka | 2007-08-17 00:29