<< バラから紫陽花へ 窓辺の枯れた花 >>

夏のはじまり


a0086387_023145.jpg







a0086387_0232577.jpg


ごくたまにではあるが、小樽上空を轟音を響かせて戦闘機が通過する。
珍しさに私は「何かあったのかなぁ」と外に出て空を見上げる。
音の割には小さい戦闘機が2機、はるか上空夏の空を千歳方面へ飛んで行く。


選挙カーが長崎屋の前に居座って、大音量で何か言っている。
風向きによって大きくなったり、小さくなったり・・・
何を言っているのか聞き取れない分、耳障りなだけだ。

暑いので窓を閉めることもできず、仕方なく演説が終わるまでヘッドフォンをかけて仕事を続ける。




家の前ですれ違った人達が窓の外で挨拶を交わして行く。
「今日は暑いですね」

今年は暑い夏になるんだろうか。
マダムが「扇風機を出そうか」と言う。
今年は新しい扇風機を買おうか、それとも壊れかけてるアンチックな扇風機を我慢して使おうか悩む。
扇風機が必要ない夏だってあったし・・・
家の中は窓を開けると風通しがいいので、今のところ案外に涼しい。



とりあえず明日は風鈴を下げよう。


夏の窓からはいろんな音が、風と一緒に流れ込んでくる。
[PR]
by k_ruka | 2009-07-08 01:42
<< バラから紫陽花へ 窓辺の枯れた花 >>