Otaru Colors

Top

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

散歩の途中



a0086387_2332440.jpg

私はピザが好きだ。





a0086387_2333497.jpg

私はパフェも好きだ。





a0086387_23254412.jpg

もちろんパスタも大好きだ。


しかしいつだって「家が近いから、うちに帰って食べよう」と言うことになる。

私としては、店の売り上げに大いに貢献したいのだが・・・




新しく作った 「木の工房るか お仕事ブログ」 更新しました。
[PR]
by k_ruka | 2007-07-31 23:35

潮祭りも終わり、いつもの日常に戻った。



a0086387_2353172.jpg






a0086387_005794.jpg







a0086387_23594759.jpg


車で走っていると「この辺りも一度ゆっくり探検しないといかんな!!」と言う場所にいくつも出くわす。
普段と一本違う道を走るだけで、まだまだ知らない街角がある。
歩いて行けない事もないのだが、少々時間もかかる。

そろそろ自転車のパンクを直して、行動範囲を広げようか。



a0086387_1125683.jpg

[PR]
by k_ruka | 2007-07-31 00:30

潮祭りも終わった。

ちょっと前に潮祭りの写真を撮ってたと思ったのに・・・

一年はアッと言う間に過ぎていたんだな。

今年は潮ねりこみを見れなかったのが心残りだ。
a0086387_22422078.jpg




a0086387_22423763.jpg




a0086387_22433418.jpg




a0086387_224345100.jpg

潮祭りが終わると、夏も残りわずか。
そしてお盆が過ぎる頃には、また少しずつ秋に近づいて行くんだな。


今日は秋の気配さえ感じる涼しい風。
一番暑い時期の、夏祭りのはずなのに。
このまま夏は終わって行くのかな・・・

もう一度くらい暑くならないなか。



新しく作った 「木の工房るか お仕事ブログ」 更新しました。
[PR]
by k_ruka | 2007-07-29 23:12

潮ねりこみ 見たかったな。

せっかく潮祭りをキャンセルして厚別までコンサの試合を見に行ったのだが、1対1の引き分け。
選手達のコンデションも悪かったようだが、かなり退屈な試合だった。
試合内容も寒かったが、厚別も寒かった。
半袖でいられなかったも。
本州の方は30度を超えてるらしいね。

それもきつな。

a0086387_23355571.jpg




a0086387_2336681.jpg

今日はやはり潮祭りを最優先に考えるべきだったか。
コンサの試合がつまらなかったから、なおさらだな。

潮ねりこみを歩道の縁石に座って見る。
一生懸命踊る人
楽しそうに踊る人
会社から借り出されて仕方なく踊ってるヤツ
疲れてヘロヘロなヤツ
粋なおねぇさん
きれいなおねぇさん

タラタラと続く踊りの中に、さまざまな人間模様を見る。
それがまた楽しいのだ。

また来年だね。
[PR]
by k_ruka | 2007-07-29 00:11

潮祭り

開けた窓から途切れることなく、三波春夫先生の明るい歌声が聞こえてくる。
ドンドコザブン ドンザブン
「潮音頭」と共に今年も潮祭りがやってきた。


a0086387_0175582.jpg



a0086387_0183159.jpg



a0086387_0184010.jpg



a0086387_031569.jpg


途中激しい雨が降る。
パニックになりそうなくらいの激しい雨
みんな走って屋台に逃げ込む

その雨も4,5分で止んだ。

a0086387_0185223.jpg



今も雷が鳴って、雨が降っている。

今年は雷が多いなぁ。

楽しみに待ってた潮祭りなのに、明日はコンサドーレの試合を見に厚別まで行ってきます。
楽しい試合を見れることに期待。
後は天気だな。
[PR]
by k_ruka | 2007-07-28 01:03

サンビル

a0086387_11302090.jpg



a0086387_11303095.jpg



a0086387_11303943.jpg


7月27日午前11時10分
とうとうそのお姿が見えなくなってしまいました。

a0086387_11304836.jpg

[PR]
by k_ruka | 2007-07-27 11:37

ファミリープラン

散歩をしていると、時々この自動販売機にお目にかかる。
私はもうすっかり廃業していると思っていた。

a0086387_22471627.jpg

夕方通りかかると、電気がついている。
まだ生きてたのか? ほんとにまだ使えるのか?
ためしに買ってみたい衝動に駆られる。

しかし、もしお金を入れて出てこなかったら・・・

400円大損だ。

返却口は壊れていそうだし・・・

店の戸を叩いても、もう空き家になっている。

返金も無理だな。


・・・でももし商品が出てきたらどうしよう・・・

アァ、悲しいことに私なんかはもう、使うことなど無いのだ・・・


・・・ ・・・ ガンバレ 僕!!

a0086387_22472752.jpg

[PR]
by k_ruka | 2007-07-26 22:50

石段


a0086387_22272635.jpg

小樽は坂の街
坂と言えば階段が付き物でして、私はその階段も好きなものの一つ。
それも石段がよろしい。

きちんとした石段

でこぼこの石段

壊れかけの石段

晴れた日の光と影、時間によって表情を変える石段

季節によって周りで咲く花も変わる





a0086387_2223272.jpg





a0086387_2246034.jpg





a0086387_2225710.jpg





a0086387_22253369.jpg





a0086387_22254517.jpg


本日のサンビル
[PR]
by k_ruka | 2007-07-25 22:46

緑町を行く


街を歩いていると、いろいろといい香りがしてくる。
夕方、どこからともなく漂ってきた、魚の煮付けの香り。
醤油の香ばしいにおいだ。
その匂いを嗅いでしまったばかりに、歩いていてもずっといろんな匂いが気になる。

きっと腹が減っていたんだ。
a0086387_22253860.jpg




果物の甘い香り
もう夕方だったので、店先にほとんど商品は並んでいなかった。
果物は大好きなので、ついつい匂いにつられて買ってしまう。
a0086387_222651.jpg





黄な粉の香り
大豆を粉に引いていたんだな。
ここではよくお茶や黄な粉を買っていた。
それと黄な粉で作ったねじれたお菓子、これもうまいのだ。
a0086387_22261481.jpg





揚げ物の香り、
たまらずコロッケを買う。
よくこの見せの前は通るのに入ったことがなかった。
優しい人の作るものは、やっぱり優しい味がした。
とても気さくなご主人、カメラを持った変な二人連れにはびっくりしたでしょうね。
店の中でカメラをバシバシ振り回しているんだもの・・・

これから揚げ物はこのお店「揚物店 トミヤ」だな。
a0086387_22262481.jpg


本日のサンビル
[PR]
by k_ruka | 2007-07-24 23:08

夕立

雷の後、突然の夕立がやって来た。

あんなに天気がよかったのに・・・

a0086387_23442384.jpg


数分間激しく降った雨は、雷と一緒に遠ざかって行った。

すぐに青空が戻ってきた。



夏なんだな。

a0086387_23542850.jpg




新しく作った 「木の工房るか お仕事ブログ」 更新しました。
[PR]
by k_ruka | 2007-07-23 23:57