<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さみぃ

a0086387_1102353.jpg
図書館横を流れる於古発川





a0086387_1103725.jpg

今日は朝から何度「寒い、寒い」と口にしただろう。
まだ11月、この寒さを受け入れられない自分がいる。

この冷え込み
もうチョイ、先でもいいんでないか。

寒がりな猫と私は、ストーブの前で丸くなっている。
[PR]
by k_ruka | 2007-11-22 01:29

ツララ

うちの屋根にぶら下がっていたツララ
午後の日差しを受けてキラキラと輝き、溶けて雫となって落ちていた。

a0086387_0274917.jpg

広島からはもう6日も前に帰ってきていた。
帰ってきてからは、ずっと引きこもって仕事をしていた。

八日間もホテルとデパートの往復だけの生活をしていると、何か無性に物を作りたくなる欲求に駆られ体がウズウズして来た訳で・・・
その鬱憤を晴らすように帰って来てからはずっと机にへばりついて、木を彫まくっていた。
あぁ、やっぱり物を創り出す作業と言うのは、苦しいけど楽しいものだ。

それに1月に札幌で個展を控えているので、その作品作りでも忙しい。
あと2ヶ月だというのに、まったく作品がない。
心にも時間にも余裕をなくした私は、これから自分の世界に閉じこもってひたすら作品作りに励もうと決心した。

そんなわけで、ブログは時々の更新になりそうです。
休んでいる間も来てくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by k_ruka | 2007-11-20 01:33

広島に行ってくるだ!!

a0086387_1301562.jpg

この写真は10月18日に撮影したもの。

今日は何も写していなかったので、何か載せる写真はないかなとちょっと前の写真を覗いていたら目にとまった。
撮ったことさえ忘れていた写真。

紅葉もそろそろ終わり、木々の葉は枯れ始め落ち葉が舞っている。
冬に向かおうとしている今、たった2週間ほど前のまだ緑を残していたナナカマドが随分と懐かしく、遠い季節の出来事のように思える。

私は今日「広島県福山市天満屋」で行われる北海道物産展出展のため旅立ちます。
愛する者達のためにがんばってくるのです。
しかしその愛する者達は明日から私が居ないと言う事に、なぜか陽気でウキウキとしているのです。


ブログ、2週間ほど休みます。
また再開したときには、是非寄って見てください。
[PR]
by k_ruka | 2007-11-05 02:12

ノートパソコンがあればなぁ

うちから一歩外に出ただけで船も電車も同時に見られるなんて、よく考えたら面白い所に住んでるんだな。

a0086387_154386.jpg





a0086387_155791.jpg

さてさて、月曜日には「北海道物産展」で広島県福山市に旅立ち、しばらくはビジネスホテルでの生活が続く。

テレビとベットだけのつつましい部屋。


そんなつつましい部屋での、私の赤裸々な夜の生活をレポートしてアップしたいと思うのだが・・・

そんなものにはまったく興味がないと言われても、強引に載せてしまいたいのだが・・・


残念なことに私はノートパソコンを持っていない。

携帯も持っていない。


テレビはほとんど見ないので生活にそれほど必要ではないのだが、パソコンがないのはつらいね。

結局はホテルに戻っても、本を読むかテレビを見るしかないのだ。

いつも楽しみにしている人様のブログも見れない。

ホテルの夜ってけっこう退屈なんだよね。


パソコンはもう生活に欠かせない物になっているんだな。
[PR]
by k_ruka | 2007-11-04 01:10

紅の街

なかなか大自然の紅葉を見に行けないので、車で出かけた先で楽しんでいる。

これは昨日撮った写真達。

今年もまた北海道物産展で広島の方に行く事になったので、今その準備で忙しい。

多分帰ってくる頃には街の紅葉も終わり、葉も散ってしまっているかもしれない。
a0086387_227189.jpg





a0086387_2271790.jpg





a0086387_2272931.jpg





a0086387_2274147.jpg





a0086387_2275393.jpg

蔦の赤 

イチョウの黄色 

傾きかけたセピアの日差し

冬を前に街が見せる輝き


この紅葉が終わると、後は冬を待つだけなんだな。

今、小樽の街はどこを撮ってもキレイだ。


こんな季節は、秋のやわらかい日を浴びながらゆっくり散歩をしたいね。
[PR]
by k_ruka | 2007-11-02 03:06