Otaru Colors

Top

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕日に向かって走れ


坂道の向こう側へ沈んでいく夕日

その夕日を追いかけて、坂道を駆け上がるマダム


a0086387_1135286.jpg



今年は「ふたり写真クラブ」を結成した。

どこへ行くんでもカメラを持ち歩いた。

写真を写すことの楽しさを知った。



デジタル一眼レフカメラを持つのがマダムより少し先だった私は、先輩風を吹かせてよく教えてやったものだ。

それが一年もたたないうちに、腕も情熱もマダムに追い越されてしまった。

今ではわたくし、運転手兼アシスタントです。


来年はヤツに負けないぞ!!





a0086387_114456.jpg


今年一年、ありがとうございました。

皆様、良いお年を
[PR]
by k_ruka | 2007-12-31 02:00

稲穂

稲穂郵便局に年賀状を買いに行っただけなのに・・・・

天気が良かったので、ほんの少しだけ回り道をして帰る。




いつもの街

いつもの道

いつもの暮らし


いつものように脈略もなく写して歩く。





a0086387_254155.jpg





a0086387_2542660.jpg





a0086387_2543614.jpg





a0086387_2544476.jpg





a0086387_2551740.jpg





a0086387_2552883.jpg





a0086387_2554023.jpg





a0086387_2555322.jpg





a0086387_311893.jpg





a0086387_256437.jpg





a0086387_2561414.jpg





a0086387_3334288.jpg



これだけ写真を載せたら、気分もすっきりしたので

またしばらくブログを休みます。

いつも見に来てくれてありがとうございます。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-27 03:23

長崎屋 地下通路の椅子

a0086387_2324371.jpg


どれだけの人達が、この椅子で疲れを癒して行ったことか

小樽の栄枯盛衰を見続けてきたような、威厳のあるたたずまい


禁煙なんてシールを張られて・・・ ・・・

きっと「一服して、ゆっくり休んで行ってくれ」と思っているでしょう。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-26 02:51

メリークリスマス


a0086387_15537.jpg


大切なのは命  

思いやる心


もっと大らかな気持ちで生きて行けたらなと思う。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-25 02:09

水の中のまだむーちょ

黒猫ヤマトにて本州への商品の発送を済ませた帰り、港に立ち寄り久々の「ふたり写真クラブ」撮影会。
カメラを手に街を歩くこともすっかりご無沙汰のこの頃。
マダムが港を写して行こうと言い出した。

a0086387_052839.jpg





a0086387_0521671.jpg


海の風は冷たく手袋を忘れた私は、ちょっと写してはその寒さにすぐ車に逃げ込みむ。

が、ヤツは違う。

寒さも忘れるほどに、被写体にのめり込んでいく。



a0086387_2105141.jpg

港は楽しい 面白いものがいっぱいだ!!

楽しいけど 寒い!!


根性なしの私は、マダムの撮影風景を車の中から眺めていた。


ヤツを見ているのも  また楽しい。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-24 02:30

かぼちゃ 食べ忘れた

今日は冬至だったんですよね。
明日から少しずつだけど、日が長くなっていくんでね。
冬はこれからが本番なんだけど、そう思うだけで気持ちが少し軽くなります。

a0086387_222982.jpg





a0086387_0293967.jpg

[PR]
by k_ruka | 2007-12-23 00:38

小樽美術館の壁

a0086387_23284272.jpg

小樽美術館3階の壁

小樽はもちろん、よその街の美術館の案内ポスターが貼られてます。
なかなかそちらには見に行けないので、ここでポスターやチラシを見て行った気になってみる。




a0086387_2337490.jpg

階段の壁に付いた傷

きっとエレベーターにも乗らないような大きな作品を搬入するときに壁にぶつけて付いたんでしょうね。
古いものなのか、最近付いたものなのか、多分これからもずっとこのままここにあるんでしょうね。
この美術館にあると、この傷も一つの作品に思えてきていろんなものに見えてきます。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-22 00:04

PM4:30

冬空の夕焼けはアメジスト
物思いにふける間なく、瞬きしてる間にその色は消え
暗闇になってしまった


a0086387_1361228.jpg






a0086387_1302061.jpg






a0086387_1303067.jpg


日が落ちるととたんに冷え込んできます。
ちょっとだけ空を写すつもりで外に出たんだけど、結局ウラウラと歩き回ってしまった。
薄着で外に出てはいけませんね。
油断したら風邪引きます。
[PR]
by k_ruka | 2007-12-19 02:25

駅裏

湿った雪が降り続いた一日
夜にはようやく小降りになる
そんなに冷え込んだ感じもない

夜中に外の空気でも吸おうと、ちょっと外に出てみた
a0086387_1545931.jpg




a0086387_155128.jpg





a0086387_1552557.jpg




a0086387_15537100.jpg





一日ですっかり雪景色に変わった街

物音も聞こえない、寝静まった静寂の街

桜の木に雪の花が咲きました。


a0086387_22932100.jpg

[PR]
by k_ruka | 2007-12-17 02:20