<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

帰ってきたラッセル車 

深夜零時
a0086387_0472415.jpg



ヤツが来る
a0086387_0492335.jpg



ヤツが来る
a0086387_050810.jpg



轟音を轟かして、ヤツは帰ってきた
a0086387_051471.jpg






ヤツは以外にめんこかった。
a0086387_0533515.jpg




サラバ!!もうこの冬、キミに会う事はないだろう。
a0086387_0535313.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-02-29 00:58

写真加工

私は写真を写して歩くのも好きだけど、写した写真を自分の思うように加工している時間も好きなんです。

でもその加工の仕方がよくわからずにやってるんで、いつも最後はいじり過ぎて、どれが良いのかわからなくなるんです。

まぁ、最初から自分のイメージ通りに写せれば一番いいんでしょうけど・・・  それがなかなかね。

a0086387_223089.jpg




a0086387_2231362.jpg





a0086387_2232450.jpg



以前写した写真を引っ張り出してきて、LOMO風に加工してみた。

「LOMO」 昨日知りました。 
[PR]
by k_ruka | 2008-02-28 00:18

夜風

今日も昼頃から降りだした雪でどこへも出かけず、雪かきに精を出す。

夜、まだ風はあるが、雪は小降りになった。

外に出て写真を写してみる。

もうあのちょっと前の、突き刺さるような寒さはなくなった。

a0086387_1182663.jpg





a0086387_1184123.jpg






a0086387_1185650.jpg


風が少し柔らかく感じた夜

この雪はいつまで続くのかな
[PR]
by k_ruka | 2008-02-27 01:47

鉄塔 街灯

a0086387_2252100.jpg


風雪も収まり今日も夕暮れの写真でも写そうと家を出る。

が、・・・寒い!!  

非常に寒い!! 

シバレル!!

寒いから帰ろう・・・と『ふたり軟弱写真クラブ』の意見は一致。

「どんと」でたい焼きを買い、紀伊国屋で立ち読みをして、明るいうちに帰宅。

しかし帰りに我が家の屋根を見て驚く。

「オォ~~ 積もってるべ」

「写真写してる場合じゃねぇべや」と言う事で

夕方の5時から屋根に上がり、暗い中雪下ろしを始めたのです。

a0086387_0561513.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-02-25 00:58

今日も夕暮れ時に、ちょろっと近所に写しに出かけようと思っていたが、少し湿っぽい大雪に断念。
しょうがないので外の様子をうかがっている猫の様子をうかがっていた。

春はもうそこに来ていると思ったのに、またちょっと遠くへ行っちゃたかな。
まぁ、まだ2月だもんな。
a0086387_23342614.jpg




この彫りあがった猫も、外に連れ出して撮影しようと思っているのだが、なかなか天気になりません。



a0086387_0425132.jpg
外は大荒れです。
[PR]
by k_ruka | 2008-02-23 23:50

闇でうごめく二つの影

「ふたり写真クラブ」

昨日は家から坂を上がってご近所を一周

今日は家から坂を下ってご近所を一周


昼間は何も気づかず通り過ぎる路

夜に現れる人口の光


「なにやら胡散臭いやつが二人もいるぞ!!」的な視線にもめげず、路地を照らす灯りを求めても黄昏時のご近所を、壊れている三脚を担いで歩いたのです。

a0086387_063219.jpg




a0086387_2356178.jpg




a0086387_23561473.jpg





a0086387_23562753.jpg





a0086387_0341042.jpg





a0086387_0343171.jpg


場所はちがうはずなのに、昨日と同じ写真に見えちゃうなぁ。

も少し考えないといかんな。
[PR]
by k_ruka | 2008-02-23 00:24

街灯

夕暮れの色にひかれて、近所を少し歩いてみる。

特別なものは何も無いけど、写したくなるものはたくさんある。

またしばらくは町内を歩いていようかな。


この時間って、なぜかとっても切ないですね。
a0086387_23144770.jpg





a0086387_2315842.jpg




a0086387_23152622.jpg





a0086387_23155164.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-02-21 23:49

祝津に燃ゆ

冬だから撮る!!

冬にしか撮れない写真がある!!

と、ヤツは言った。

a0086387_0575121.jpg


私は・・・

クリオネの水を汲んでました。
[PR]
by k_ruka | 2008-02-21 01:08

a0086387_0424563.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-02-21 00:43

速度標識

a0086387_0305443.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-02-21 00:31