Otaru Colors

Top

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨雲

なかなか変わらない信号につかまり、空を見ていた。

久しぶりの雨雲

冷えた空気が晴天続きでほてった街を冷やしているようだ。

降りだしそうな雨に濡れる前に、少し早歩きで帰る。


a0086387_1411223.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-25 02:01

タンポポ

今日は札幌のギャラリーでとても素晴らしい造形作家の方の個展を見ることが出来た。
まぁ、どう素晴らしかったかというのはうまく言葉に出来るはずもなく、感じて、感動して、刺激を受けて帰ってきた。
やはりいろいろ見ないといけないね。

そんな感じた気持ちが冷めないうちに、今までとは違う作品へもチャレンジしたいと思う。
自分の思いが作品に表現できるようになれたら素晴らしいだろうな。


a0086387_2554592.jpg






a0086387_2274828.jpg







a0086387_256789.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-24 03:26

ギャラリー白方で公募展  ・・・スイセン

今日から都通りにあるディセンバー3、2階の「ギャラリー白方」で行われている公募展に猫を5点ほど出品しています。
出品者は15,6人もいるでしょうか、絵画、写真、陶芸、などなど、是非お近くにお越しの説はお立ち寄りください。

a0086387_2358186.jpg






a0086387_2358797.jpg







a0086387_23582988.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-23 00:18

春だから  ・・・レンギョウ

仕事に疲れた午後3時、少々甘いものが欲しくなり久しぶりに街を横切りたい焼きを買いに出る。

私が花ばかり写している間に、横断歩道の白線はきれいになって目にまぶしく、
どんとのたい焼きは80円から100円になって家計にきびしくなっていた。

なんでもかんでも値上がりしているようだね。

しょうがないからいつもは4ヶ買うところを3ヶで帰る。


久しぶりに街に出たけど、今は花を写している方が楽しいね。

なんたって春だから。



a0086387_240509.jpg






a0086387_241253.jpg






a0086387_2411472.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-21 02:54

いつもの道 ・・・ラッパ水仙

ふきのとうもすっかり伸びてしまった我が家の前の土手。
全長およそ200メートルの線路沿いの土手。

季節季節にいろんな花が咲く。
まずは水仙が咲いた。

気の早い桜はもう花をつけて、マダムに見つかってしまった。
チューリップの蕾も膨らみかけてた。

次は何が花をつけるのか
全長200メートルの線路沿いの土手を、日に何度も行ったりきたりして花を探している。


a0086387_1342048.jpg





a0086387_1343286.jpg





a0086387_1344481.jpg






a0086387_1345750.jpg


春の日差しと風を受けて大喜びのラッパ水仙
[PR]
by k_ruka | 2008-04-20 02:03

不思議 ・・・エゾエンゴサクとキバナノアマナ

a0086387_244449.jpg







a0086387_245658.jpg







a0086387_25760.jpg


雪がとけ何も無かった大地

こんなにも色とりどりの花達が

どこからやって来て一斉に咲き誇るのか

馬鹿な私は不思議でしょうがない
[PR]
by k_ruka | 2008-04-19 02:39

きっと ・・・キクザキイチゲ

雪がとけ春になるといつも思う

今年こそは自然と友達になって、花の名前をたくさん覚えよう

裏山を鳥の声を聞きながら、ゆっくりと散策しよう

天気の良い日は、野山に弁当を持って出かけよう


さてさて今年は自然と友達になれるかな

(※マダムーチョのブログのコメント欄にinosatoさんから、この花の名前が入ってました。
キクザキイチゲという名前でした。

また一つ花の名前を覚えました。
ありがとうございます 巨匠に感謝。)

a0086387_12402438.jpg






a0086387_12404872.jpg






a0086387_1241733.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-18 02:45

春風に吹かれて

a0086387_181972.jpg


なえぼ公園のベンチで豪華なランチいただきました。

待ちに待った春の日差しが、一番のごちそうなのです。







a0086387_1113814.jpg





a0086387_184196.jpg
[PR]
by k_ruka | 2008-04-17 01:18

シーグラス

a0086387_23202355.jpg








a0086387_23204373.jpg

わたし達は 何を探してきて
  
  何を見つけたんだろう




a0086387_23533476.jpg
[PR]
by k_ruka | 2008-04-13 23:28

今日も朝里

私達「ふたり写真クラブ」の行動範囲はほとんどが歩いていける距離、1,2時間のお散歩コース。
市内を中心に自分達の生活圏での写真を写す事が多い。
でも今年に入ってから、ゆっくり街を歩く時間が取れていないな。

母が朝里の病院に転院したため、朝里という町が私達の生活の中に入り込んできた。
面会に行ったり、入院生活に必要なものを届けたり。
週に何度かは朝里に行っている。

今日のように青空の広がった日は、病院の帰り海岸線まで降りて海を見に行く。
海を見ながら人生について深く考えようと思うのだが・・・ ・・・

写真を写しているとすっかりいろんな事を忘れてしまうんだなぁ。


a0086387_1555430.jpg





a0086387_156853.jpg





a0086387_1562222.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-04-10 02:49