<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

霧の中の電車

a0086387_23193428.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-05-23 23:21

坂道  ・・・たんぽぽ

「ガソリンも高いし、もう車はやめて自転車だ」といつも自転車を引っ張り出してきて整備しようと思っているんだが、
なんたって坂道の街だから、自転車もけっこうきついんだわ。

街に出るときはずっと下り坂だからいいんだけど、帰りはずっと上り坂になってしまう。
そして最後のとどめに、船見坂が待っている。
ここを自転車を押して登るのがまたしんどい。
家に帰り着いた時には汗だく。
それを思うと結局自転車はしまったまんまで、車に乗ってしまうんだ。

a0086387_23563438.jpg





a0086387_2357525.jpg





a0086387_011430.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-05-23 00:27

空  ・・・ デイジー

午後になって青空が広がってきた。
雨上がりのきれいな空
一人でお出かけしようとしているマダムーチョ様を玄関先で捕まえてモデルをお願いする。

下校途中の中学生の視線をものともせず、せっかくモデルのような大胆ポーズをいろいろとってくれたのだが、私としてはこの写真が一番気に入ったんだ。

a0086387_22535543.jpg





a0086387_22541492.jpg

しばらくブログは休んでいるが、写真だけは気晴らしに何かしら写している。
夜ブログでも更新しようと思うのだが、まぁ今のところはチマチマと木を彫っている方が楽しくて、
ついつい更新しそびれてしまうんだ。
[PR]
by k_ruka | 2008-05-22 00:09

流れる雲

最近の私といえば、どうした事か仕事が楽しい。
作るものがマンネリで、新しい発想も起こらず少々自分にいらだっていたここ数年。
それがなんとなくではあるが、何か次のものがおぼろげに見えてきたような気がする。
それが気の迷いでも、錯覚でも何でもいいのだ。
何か新しいものを作るきっかけになれば・・・

そして今は出来の良し悪しには関係なく、そのおぼろげに見えてきたものを形にする作業が続いている。
そうして作り続けているうちに、自分でも納得するものが生まれてくるんじゃないかと思っている。
もっともっと自分の思いを形にする想像力と、技術が欲しいものです。

あまり家から出なくなった私は、ちょっとした息抜きに家の周りで花を追いかけたり、雲を追いかけたりしている毎日です。

a0086387_156686.jpg






a0086387_156208.jpg






a0086387_1563444.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-05-10 01:57

家の前の土手は今モーレツな花盛り
通り過ぎるご近所の方々への挨拶も忙しく、ふたり写真クラブは梅だ、桜だ、モクレンだと
次から次に出てくる花達に右往左往している。

しかしここ数日の曇り空に私などは「花にはやっぱり青空が似合うよな」とうまく写せないのを空のせいにしたりしてる。



a0086387_0523311.jpg

きれいな草だね。
これから花が咲くんだべか。
[PR]
by k_ruka | 2008-05-01 01:30