<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


a0086387_0223174.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-08-23 00:28

メロン


a0086387_22162147.jpg


今年初のメロン
 
程よく冷やしていただく

のどの奥がヒリヒリするほど甘くておいしい
[PR]
by k_ruka | 2008-08-17 22:25


a0086387_137661.jpg


網戸を ポン とたたくと そいつは夏の空へふわふわといってしまった。
[PR]
by k_ruka | 2008-08-17 01:51

お盆

a0086387_0263263.jpg


日中の暑さが残る部屋

半分開けた窓から、少し涼しくなった夜の空気が入り込んでくる。


北海道の短い夏はお盆を境に涼しくなって行くのかな。

そういえば子供の頃、お盆を過ぎてから泳ぎに行くと「カッパに足を引っ張られて溺れるからダメ」って言われたなぁ。


でも・・・  海にカッパはいないか
[PR]
by k_ruka | 2008-08-14 01:05

携帯電話

いつも街に出るたび思うのだが何を皆さんそんなに電話ばかり見てるんだと・・・
私は携帯電話を持ってないので、まぁちょっと不思議に思うわけです。
でも実際携帯電話を持つと、なんだか楽しいらしいね。

数ヶ月前から携帯電話を持ったまだむーちょ。
「もっとメル友がほしい」と言っている。
「私に買ってくれたら、私がなってやる」と言ったが、それはダメらしい。

やつも楽しくてしょうがないみたいだ。
ただやつは着信音に気づかず返事が何時間も遅れ、先方にあきれられることもシバシバ。


a0086387_125402.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-08-12 02:17

今日も空


しばらくきれいな空模様が続いている。
どこにも行けない夏を過ごしている私は、今日もうちから空を見上げている。

空はいつも違う表情を見せる。
季節によっても 時間によっても

毎日毎日うちの前から空を見上げているのに、まったく飽きることがない。

a0086387_304678.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-08-11 02:47

夏の空

強烈な紫外線は「お肌の敵」と最近のまだむーちょは、日中あまり家から出ない。

一人じゃどこにも行かない私も、やっぱり一緒に家から出ない。

今年の夏は、家の窓を全開にして中で涼んでいるだけなのです。


a0086387_1184928.jpg





a0086387_119343.jpg





a0086387_1191863.jpg






a0086387_1193137.jpg


今日はそんな「強烈な紫外線には当たりたくない」と言って家から出ないまだむーちょに頼まれて、
一人で長崎屋まで買い物に・・・

そしていつものように駅前の歩道橋で、夏の空を写していた。
[PR]
by k_ruka | 2008-08-10 01:24

信号待ち


a0086387_251952.jpg


船見坂下 

この信号でいつも立ち止まっては、クレーンを見上げている。
[PR]
by k_ruka | 2008-08-09 02:07

豚の風鈴


a0086387_2392083.jpg







a0086387_1201478.jpg


カラカラ カラカラ 風に揺れている
[PR]
by k_ruka | 2008-08-08 00:35

夏日


a0086387_115190.jpg






a0086387_1151290.jpg

[PR]
by k_ruka | 2008-08-06 01:17