Otaru Colors

Top

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西日の差し込む都通


a0086387_0143860.jpg




a0086387_045187.jpg





a0086387_0163762.jpg

歩いて街に出るときは、ここで買ったキャンディーをいつもポケットに2,3個入れて行く。





ann salley 3時の子守唄

[PR]
by k_ruka | 2009-01-30 00:25

空模様


a0086387_23414692.jpg






a0086387_23381544.jpg






a0086387_23382737.jpg



雨が降ったり 強い風が吹いたり

晴れ間がのぞいたり、 虹が広がったり

そして夜には雪

今日は忙しい空模様だったね。


雪解け水で汚れていた街が、また降り始めた雪で白い世界に戻っていくのを窓から見ている。

あまり大雪も困りものだけど、少々の雪なら「きれいだ」って言ってられるんだけどね。
[PR]
by k_ruka | 2009-01-23 23:39

日曜日の中央市場



a0086387_22503245.jpg






a0086387_22504527.jpg


人影もまばらな道

使われなくなった電気メーター
[PR]
by k_ruka | 2009-01-19 22:59

音楽って良いよね。


a0086387_22181973.jpg

マダムは以前私に、BOSEのすばらしく良いヘッドフォンをプレゼントしてくれた。
私は普段音楽を聴きながら仕事をしているので、「こんな高いものホントにいいの」と思いながら、
素直に喜んだものである。

しかしそれから何日もしないうちに、そのヘッドフォンはマダムのPCにつながっていて、
二度と私のところへ戻ってくることはなかった。。

今マダムは「人間って、いくらでも寝れるもんだね。」と言いながら、
私のBOSEのヘッドフォンをかけてベットの中でyoutubeに浸かって音楽を聴きまくっている。。



夜、私は一人の仕事場で、BOSEの十分の一ほどの値段のヘッドフォンをかけて、音楽を聞いている。

まぁ、どっちでもたいした違いがわからないからいいんだけどね。



マダムにyoutubeへの曲の載せ方を教えてもらったので、好きな曲を一曲



Tom Waits - Downtown Train

[PR]
by k_ruka | 2009-01-15 22:31

運河の片隅


a0086387_0113737.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-01-15 00:31

鈴懸けの木


a0086387_23532871.jpg





a0086387_23533995.jpg





a0086387_23535170.jpg


マダムが散歩できないため、私一人でお買い物。
今晩のおかずと、マダムに頼まれたものをメモしてと・・・。
我が家の台所、錦町の志賀商店までプラタナスの道をテクテク テクテク。

底のすり減ったよく滑る冬靴
毎年買おうと思いつつ、つい買いそびれてしまっている靴。

マダムの冬靴も同じようにすり減っている。
やつの病が良くなって外を歩けるようになったら、
真っ先に滑らない良い靴を買わなくちゃ。
[PR]
by k_ruka | 2009-01-14 00:07

健康が一番


マダムの病気も少しずつ回復に向かっている。
寝たきりの生活から、起き上がれるようになり、やっとこさリハビリができるまでに回復した。

本来なら診察に行ったその日に即入院、絶対安静の重病だったのだが、
あいにく病院も正月休みに入り、入院してもたいした治療もできないので、
うちに戻ってきてしまった。

さてさて、こんな寝たきりの重病人をどうするべ、とオロオロしていた私なのだが、
マダムの我慢強さと明るさに、看病している私も救われた。

やつはたいした者だね、

思い通りに動かない身体、イラついた気持ちを当り散らすこともなく、
痛みで寝返りさえ打てない状態だったのに、入院もせずに乗り切ってしまった。
もちろん、まだまだ油断はできないのだが。




今日は今年に入ってはじめての快晴
マダムがリハビリ中、私は久しぶりの青い空を見上げていた。

1月にしてはとても暖かい青空が広がっていた。



a0086387_22462580.jpg




a0086387_1314723.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-01-08 23:27

千羽鶴


a0086387_2151134.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-01-04 21:52

ナッツ


a0086387_2150681.jpg



生後一月半位で拾った猫

うちへ来てからその後、一度も外へ出たことがない。

いわゆる 箱入り

「外は怖い所だからダメ!!」と教えている。


ここ毎日どこかの猫が窓の下にやってきて、「ウギャー ウギャー」とナッツを誘う。

そういう時期なのか。

その度に私は外に出て、姫のために戦う。



賑やかな夜。
[PR]
by k_ruka | 2009-01-03 00:25

運河の街から おめでとうございます。


小樽と言えば 運河

やっぱし今年最初の一枚は運河ですね。


a0086387_2351852.jpg





a0086387_23574044.jpg



私の住む街

私の歩く道

私の目に映るもの

私の心惹かれるもの

素晴らしいもの達が私の周りには溢れている

そんなもの達をもっともっと、敏感に感じ取れるようになりたい
[PR]
by k_ruka | 2009-01-02 00:06