Otaru Colors

Top

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジョンバー

柳川湯の煙突
a0086387_0253787.jpg




踊場 ミレー
a0086387_0254963.jpg


雪と風だけだった季節もそろそろ終わろうとしている

うちのジョンバーは一冬でひび割れて、すっかりくたびれてしまった。


安物はやっぱり長持ちしないか。

氷を叩いたのがいけなかったな。


もうすぐ3月だ

あと少し がんばっておくれ。




ご近所
a0086387_0255871.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-02-27 00:34

梅ヶ枝までバスの旅

a0086387_0531093.jpg

駅前からわずか10分足らずの梅ヶ枝

年に1,2度乗るか乗らないかのバス


目的地まで、このバスでいいのか?

どこの停留所で降りればいいんだ?

料金はいくらだ?

どうやって払うん?
 
・・・不安は増すばかり








a0086387_0532373.jpg









a0086387_0534451.jpg

車内でバシバシ撮影しまくる「ふたり写真クラブ」

無事目的地に到着


わずか10分のバスの旅  

満喫
[PR]
by k_ruka | 2009-02-24 01:12

冬道


a0086387_2349453.jpg


今年は暖冬で春が早く来ると楽しみにしてたのに、
ここ数日の雪と冷え込みで、またちょっと遠のいてしまった。

冬靴も買わずに済まそうと思っていたのに・・・

たまらず冬靴を買いに行ったら、ほしい靴のサイズが無くお預け。
「しょうがないからネットで買おう!」とマダムに力強く言うと、
「ネットは送料が入って高くなるからダメ!!」ともっと力強く返される。

相変わらず私の物にはちびしいのぉ。




a0086387_044786.jpg












a0086387_011715.jpg


今年は雪が少なかったから春も近いと勘違いしたけど、
まだ2月の半ば。

なかなか楽に冬は越せないね。

屋根の雪下ろしも無いと喜んでいたのに・・・
この調子だとやっぱりあるかな。
[PR]
by k_ruka | 2009-02-22 23:57

嵐が過ぎた後の夕空


富士の湯の煙突
a0086387_1344868.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-02-22 01:36

クルス


a0086387_22581332.jpg









a0086387_22582397.jpg
[PR]
by k_ruka | 2009-02-19 22:59

雪あかりの路


a0086387_0213331.gif





a0086387_0214213.gif






雪あかりの路も今日で終わりました。
今年もマダムと一緒に随分と多くの会場を回りましたが、
今年の私は写真を熱心に写すこともなく、会場内をゆっくりと見物してました。

大きな会場も、町内会の会場も、商店街も、路地裏も、
みんなどれも素敵でした。

私達も自分の家の前に小さな雪だるまと雪像を作りましたが、
その小さな雪だるまでさえ、悪戦苦闘、四苦八苦
私達は作ることを楽しんでいただけなのですが、それでも通りかかる近所の人が喜んでくるのは嬉しいものでした。
この雪明りにかかわった人達の思いが、少しだけでもわかったような気がします。


a0086387_113571.gif




a0086387_115369.gif

寒い中、フォトリポーターのお仕事、ご苦労様でした。
どちらが雪だるまかわからないくらい着膨れしているマダムでした。

[PR]
by k_ruka | 2009-02-16 01:28

冬の日の青空は 一日とっても得した気分

屋根から落ちる雪解けの雨だれ

暖かい日差しの中で、もう少し先の春を思う

a0086387_2323451.jpg





a0086387_22515927.jpg





a0086387_22521049.jpg

[PR]
by k_ruka | 2009-02-03 22:53