Otaru Colors

Top

ほんの一言

a0086387_048422.jpg



a0086387_0311999.jpg
母が大福が食べたいというので、買っていってあげる。
「あまり急いで食べると、喉に詰まらすぞ」と言うと
「子供にそんなことを言われるようになったか」と笑う。
傷つくことを言ってしまった。
[PR]
# by k_ruka | 2006-09-20 23:53

台風に思う

a0086387_21441248.jpg
今日は台風に備えて、家の周りで飛びそうなものを片付けていた。
片付けながら、ふっと父のことを思い出す。
昔住んでいた家も結構なボロ家で、台風が来るというと父が外回りを片付けたり、壁板が飛ばないように釘を打ち付けていた。
私はそれを眺めている。
夜は停電になり、ろうそくを立てて家族で囲んでいた。
今ならまるでテレビドラマに出てくる、子供の誕生会のような風景だ。
私は子供なので、なにやらワクワク。
あの頃はよく停電になっていたような気がする。

外回りを片付けながら、私も父と同じ事をするようになったんだなぁと思う。

随分と静かだけど、台風は行ってしまったんだろうか。
[PR]
# by k_ruka | 2006-09-19 22:19

次から次

a0086387_2253933.jpg
たまに札幌に出てヨドバシなんかに行くと、驚くことばかりだ。
カメラの三脚なんか変わりようもないと思って、もう十年も前の物を使っていたのだが、三脚コーナーを見てみたら恐ろしく便利になっていた。
札幌に行くと、街も物も日々進化してるんだなと実感する。
新製品であふれかえっている店に行くと、うちで普通に使っているものが、ものすご~く不便に感じてくる。

a0086387_22532068.jpg
小樽にはあまり専門店もないし、知らなきゃ知らないで幸せに暮らせるんだよな。
でも一度見てしまうと欲しくなる。
今日はマダムの買い物の付き合いで行ったのだが、私も欲しいものがあるのにとうとう言い出せなかった。
[PR]
# by k_ruka | 2006-09-18 23:04

小樽市民会館でバレー観賞

a0086387_030894.jpg



a0086387_0225810.jpg
隣のバレー教室の発表会を見に市民会館に行ってきた。
只券を貰ったし、市民会館にはもう何十年も入ってなかったし、何よりバレーを生で見た事がない。
市民会館は超満員、我が子の晴れ姿を見ようと、親族一同が集まったようだ。

我が家の隣で、あれだけの乙女達が日夜バレーの練習しているのかと思うと、なにやら不思議だ。


a0086387_1404599.jpg
中に入ったのは、「ふきのとう」のコンサートを見て以来だ。
[PR]
# by k_ruka | 2006-09-17 23:19