裏山の桜

a0086387_2333256.jpg






a0086387_233433.jpg




最近天気の良い日のお昼は、少し時間をとって外で弁当を広げている。
車でちょっと出かけたり、裏山を散歩したり。

午後からの仕事に向けて、リフレッシュです。

先日は色内埠頭で弁当を広げたら、風は強いし冷たいしでとっとと食べて逃げ帰ってきた。
海はまだ早いようなので、今のところ山か公園だね。




a0086387_0541141.jpg

[PR]
# by k_ruka | 2009-05-24 23:15

天狗桜


a0086387_0564872.jpg





a0086387_0585619.jpg

今日は朝から素晴らしい天気。
今年は花見をしてないので、天狗桜でも見ながら弁当を食べようと言うことになり、
マダムがせっせと弁当を作る。

しかし家を出る頃にはすっかり曇り空。
天狗山山頂は風も強く、肌寒いばかり。
結局車の中でのランチとなりました。

でも外で食べるご飯はおいしいです。
[PR]
# by k_ruka | 2009-05-15 01:15

F7からの風景


a0086387_23135670.jpg



a0086387_2314727.jpg


3日まで札幌の大丸藤井セントラル7階で展示会をしていました。
私は初日、2日目と会場にいましたが、暇なときはいつも廊下の窓から外を眺めていた。
横断歩道を渡る人、行きかう車、一列に並んだ客待ちのタクシー、ビルに反射する光。

小樽に住んでいて思い返してみると、ビルの7階から外を眺めたと言う経験はなかったですね。
小樽で7階というとマンションかホテル、そんな所に知り合いもいなければ、お泊りすることもない。

すごい人と車だなぁとため息をつきながら、慌しく動き続けている街を静かな廊下の窓から眺めていた。
[PR]
# by k_ruka | 2009-05-05 23:53

本日もお天気がよろしいようで


a0086387_0235916.jpg





a0086387_0312482.jpg






a0086387_0242035.jpg

[PR]
# by k_ruka | 2009-04-04 00:27

季節はずれのサンタ


a0086387_1344349.jpg


日中はもうストーブの火を消すほど暖かくなった。

やっと長い冬も終わり、今年はいつもの年よりも早く自転車を引っ張り出そうかと思っている。


マダムは「今年は自転車にバシバシ乗って、健康を取り戻すんだ!!」と張り切っている。

私の自転車はまだまだ大丈夫なんだが、マダムのがちょっとあやしい。


新しい自転車をプレゼントしたいと思うが・・・

「まだ大丈夫だよ」 と言う言葉に甘えている。



なかなかうまくはいかないね。
[PR]
# by k_ruka | 2009-04-03 01:57