人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otaru Color Kuriyamaへ

第一話 デンキ湯解体の巻  第二話 アッ、コンサドーレ勝っちゃったの巻

名物銭湯がまた消えた。
どれだけ名物かというのは、こちらDENZIさんのDENZILANDデンキ湯編を読んでいただけるとよーくわかります。
DENZIさん、勝手にリンクしちゃいました。
第一話 デンキ湯解体の巻  第二話 アッ、コンサドーレ勝っちゃったの巻_a0086387_21432414.jpg



第一話 デンキ湯解体の巻  第二話 アッ、コンサドーレ勝っちゃったの巻_a0086387_21433878.jpg



第一話 デンキ湯解体の巻  第二話 アッ、コンサドーレ勝っちゃったの巻_a0086387_21434997.jpg
小樽は銭湯が多いので、わしらも小樽銭湯全店制覇という計画を立てたことがある。、
しかし飽きっぽいわしらは4,5軒行っただけで、その計画は頓挫した。
このデンキ湯は一度だけ行った事があり、そのあまりの昭和っぷりにカルチャーショックを覚えた。
昔ながらに番台が脱衣所と浴槽の方に向いていて、ここの親父らしき人物がこちらを見て座っている。
込んでたらそれでもいいのだが、女湯はマダム一人だったらしく全部丸見え、銭湯慣れしていないマダムにはきつかったようだ。
こうやっていろんな事が思い出になって行くんだな。



第一話 デンキ湯解体の巻  第二話 アッ、コンサドーレ勝っちゃったの巻_a0086387_2205918.jpg
コンサドーレ札幌が天皇杯準々決勝に勝ってしまった。なんまらうれしい。
テレビの前で応援、もう選手と一緒に走ってた気分なので、試合が終わったらヘトヘトだ。
我が家もいろいろと経済的な事情で、次も応援には行けない。
だから必ず次も勝ってくれ、そしたら決勝だけは国立に行くぞ。
しかしマダムは猫がいるから行けないと言い出した。
「猫に何かあったらどうするの」と言っている。
行ってもどうせ東京日帰りだ、猫は大丈夫だ。
それよりわしが一人で東京に行ってどうする、間違いなく迷子だ。
もう子ではないから、迷オヤジだ。ちょっとカッコわりぃぞ。

優也はいい、あれだけのミスをしてもチームは負けない、なんとも憎めないキャラクターだ。
コンサドーレはまた違う所でキャンプを張るそうだ。
雪国のチームは大変だ、がんばれ!!
by k_ruka | 2006-12-23 21:51